Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C103]

読んだよ読ませて貰ったよぉ~~☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
んでも「解決おめでと♪」って言えないね・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ダーと弟は実の兄弟・・・
その前でnanaちゃはほんと頑張ったと思うよぉ~~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

その兄弟話し合いの事を嫁はどぅ解釈したんだろね??
これから先 どんな展開になっていくのかまだ判んないけど もぅ~nanaちゃマジでほっときやぁ~(*⌒∇⌒*)

んでまたストレス溜まったら連絡頂戴ょ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
聞くだけやけどなんぼでもしちゃるさけぇ~~なっ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン♪♪♪

[C104] えーっと

なんと言っていいか分からんのですが、元気出してくださいね。
  • 2005-09-29
  • 投稿者 : 明日は出撃
  • URL
  • 編集

[C105] こんばんわ♪

みんなが仲良く幸せになりますように!って人はココをぽちっ させてもらいまーす♪

nanakaiさん元気出してね♪
イライラは美容の大敵ですぞいっ!(笑)

  • 2005-09-30
  • 投稿者 : 女戦士マミヤ
  • URL
  • 編集

[C106]

●れげちゃぇ●

うほほーい。読んでくれてサンクスなり。
もぉなぁ、ほってるねん。
関わりあうといいことないし色々いやな思いするし。兄弟の話し合い・・・嫁・・・なんとも思ってないみたいだす。
また生電話しますわ★

●明日は出撃さんぇ●

コメントありがとうですっ。
励ましてくれようとしているのが伝わって来ました~ありがとですっ。
もう元気ですっ早くエヴァスロやってみてーですっ(笑)

●女戦士マミヤさんぇ●

コメントありがとうですっ。
み、みんな仲良く・・・。うんうん。それが出来れば1番なんだろね~きっと・・・

イライラは美容の大敵!!!
やばっ!忘れてたぁ~~~ひ~
  • 2005-10-01
  • 投稿者 : nanakai
  • URL
  • 編集

[C107]

ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ
長編カキコ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
めちゃめちゃよく伝わったよぉ~~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

またマジで生電話しょぉぉぉぜぃっ(*⌒∇⌒*)
σアタシ(゚-^*)月曜日の昼以降が在宅可能性高し=^-^=うふっ♪
だってジム休館なのさぁ~~(*^-゚)vィェィ♪
来年の同窓会に向けて頑張り中~~☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
nanaちゃもナイスバディ順調みたいじゃぁ~んキャッ(^^*))((*^^)キャッ

[C109] 大変でしたねぇ~

「離婚編」全部読みました(^^;)
nanakaiさんのいう通り「死ぬ」っていう奴は絶対死にません、ホンマ。
死ぬ人は誰にも言わず突然死にます。
一度コレを経験してから「たわごと」には振り回されなくなりましたね。

まあ、弟さんなんで完全にほっとくわけにもいかないだろうし・・・
いいお姉さんなんだろうなぁ~

がんばって( ^∇^)/

ポチっとしときます(^^)

[C111]

●れげちゃぇ●

月曜日の午後・・・ねっ...ψ(。。)メモメモ...
でもなーもう祭りやから家いてないんちゃーん(笑)
寄り合いとかも密かに行ってんちゃーん(笑)

●suzukiさんぇ●

コメントありがとございますっ。

全部読んでくださったのですかっ
感謝です。
んとに、死ぬ なんて気安く言って欲しくないです。死にたくないのに死んでいく人に失礼です。suzukiさんのまわりでお亡くなりになった方がいらっしゃるのでしょうか・・・死ぬ人は黙って・・・にすごくリアルな感じが。

弟・・・そう。旦那の弟なんだけど、ほっておきたいのに出来ないっ。
いいおねーさんではないですよぉただのうるさい小姑ってとこですかねー(笑)

ぽちっ ありがとうございますっ
また是非是非遊びにいらしてくださいねっ♪

  • 2005-10-04
  • 投稿者 : nanakai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanakai.blog9.fc2.com/tb.php/54-c022dcc2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

続・離婚④

こんにちわっ。ながながだらだら離婚話(しかも弟の)に
お付き合いありがとうございます。

では早速続きスタート!

旦那がまさか怒るなんて思ってなかったので
ちょっとビックリしたけれど
日頃泣かないアタシが(ほんとに泣かないアタシ。)
しくしくしてたのでこりゃ~よほどのショックだったんだろーと
思ったのか思わなかったのかワカリマセンが・・・

弟にメールしましたん。←アタシが。
【 今から行くわ!!!】

弟【どこに?】

【弟の家に!!!】

弟【俺、今会社の帰りやで】

【嫁もいてんの?】

弟【俺だけやで】

【ん~・・・まぁいいわぁ来てもらっていいかな】

弟【もぅつくょ】


まずはアタシから言いたい事を言い出しました。
今日のメールの意味がわからんねけども。と。

弟【俺は今まで●ちゃんと付き合いしてきて、色々な話も出来てて
相談に乗ってもらったりしてたけど、まさかあんな最後のメールで
では。って人を切るような言葉でメールされるとは思ってなかったしあれはすごいショックやったし。俺の中では では。はもう人を切る言葉やから、では。を使われた以上俺も話することはない。】

アタシ【んじゃ聞くけど、そんな事言わないってアタシの事思ってたんやろ?じゃ、そのアタシがあんなメールをするほどのことをしたんやな・・・っていう風には考えられへんかったん?】

弟【俺は今までの嫁と●ちゃんとの話はしらんし、嫁の言う話がみんなから聞く話とは違うって言うのしかわからんから、話も深く聞かんといてって・・・適当に・・・っていうか、●ちゃんにこれ以上振り回されてるって感じてほしくなかったし考えてほしくなかったから・・・メールしたんやけど、あんなメール来たから・・・】

アタシ【傷ついたんやろ?それはアタシも同じやん?あんだけ色んな話して、これ以上深く聞かんといてって言われたら、拒否られたんかなってなるやん?んじゃ今まで話は聞いて欲しいけど口は出して欲しくないって思うやん。それに、弟の行動はちょっと理解きひんし・・・】

アタシ【たとえば姉の子を家に泊めようとしたりとか・・・】

弟【あれは、俺と嫁の話にチビらは何の関係もないから泊まらせたらめちゃあいつら喜ぶからと思った。】

アタシ【うん。喜ぶのはわかるよ。けどな、普通はな、泊めてくれるのはありがたいけども、離婚するせんでもめてる夫婦のとこに、んじゃチビ喜ぶからよろしく~なんて預ける事は出来ひんし、先に夫婦ですることがあるんちゃうかな?って思うで。】

弟【それは俺には関係ない!俺と嫁の話にチビらは関係ないっ!】

アタシ【その考えはちゃう。弟はそうかもしれんけど、世間一般ではそうは思ってもらわれへんのと違うか?離婚しますっていう夫婦がチビを泊まらせるって言えば、あぁ元に戻ったん?でも報告ないし・・・よぉわからんなーってなるで?】

弟【いや、俺には関係ないからっっ!!!!】

アタシ【それは違うよ・・・・。】

弟【俺はな、●ちゃんからでは。ってメール来た時からもう話せんって決めたし では。って言った以上話せんでいいと思うっっ!!!】

アタシ【えらい では。 にこだわるんやなぁ?】

弟【俺の中では では。 は終わりの言葉やねんっ。もう話することもないし帰る!!!!!】

と、席を立ち、怒りに震えている感じ。

アタシ【(旦那に)どう思う?】

旦那【 では。なんかどうでもいいんちゃうん関係ないやん】

アタシ【傷ついたんやろ?ショックやったんやん?何で逆切れしてん?】

弟【俺は一切話す事ないっっっ】

アタシ【んじゃ何で来たん?さっきまで話してたやん。そこまででは。にこだわるか?】

弟【俺は●ちゃんのこと考えてあーいうメールしたのに では。 って先に切ったのはそっちやろ!!!それを話っていわれても!!!!!】

弟【話するつもりはなかったけど●ちゃんが家に来るって言うから
そこまでなんやったら・・・と思って来たんやっっっ。俺にとって では。 は使ったらあかん言葉やねんっっっ!!!!!】

アタシ【・・・・・あの文章の流れで、んじゃばいばーい!とか
またねっ♪ とか使う文ちゃうから では。にしただけやけど。まぁそこまでこだわるんならこれから先は弟に対しては では。 は使わんようにするわ。使うとしたら 切る ってことで使うわ。】

・・・で、弟は少し気が済んだのか座ったのでお話続行。

アタシ【おねーちゃんとこで保留にしたのはなんで?嫁の子供を思う一言で揺れるような気持ちで離婚が保留に出来るんなら初めから離婚報告せんかったらよかったんちゃうん?】

弟【俺は全然離婚するってことに気持ちの変わりはないっ。2人で離婚するってことに決まったから姉の家にも報告に行ったんやし、嫁の一言で考えが変わってるんじゃないし。2人の意見が同じじゃなくて1人の気持ちが変わったから、それ以上話する事は出来へん思って、はっきりと決まるまで保留にしたねん】

旦那【それやったらちゃんとお前の気持ちを俺に言いにこなあかんかったんちゃうか?お前の気持ちはみんなに伝わってないから揺れてるって思われたりしたんやろ】

弟【・・・でも、あの話の流れではみんな理解してると思うし理解してへんほうが不思議やねんけど・・・】

アタシ【理解してないから揺れてるって思われてんやん?今の話聞いたら納得できるけど・・・それやったら、みんなの前で、きちんと気持ち話した?嫁は気持ちが変わったけど俺は変わってないし離婚の意思は変わりないってはっきり言えばよかったんちゃん】

弟【・・・・・・・】

アタシ【アタシやったら弟みたいな態度取られたらちょっと期待してしまうわ。普通に接してくれてたら、もしかしたらこのまんま一緒におれるんかな?って・・・期待してもいいかな?って思う。離婚って気持ちがかわらんのやったらさっさと出て行かれる方がマシやわ。なんちゅうの?生き殺しって感じで毎日辛すぎる・・・】

弟【いや・・・そうなん・・かなぁ・・・俺はほんまに離婚って決まってすっきりして・・・んじゃ普通に接することが出来るようになっただけで・・・・】

アタシ【男の気持ちはわからんけど、女の気持ちはそうやで。期待してまうで?】

旦那【いらん優しさなんやろうなぁ~俺もよぉ言われたけどな~】

???はぁ?だんなの話なんかどうでもいいねん

アタシ【あんなぁ・・・嫁はなぁ・・・弟が好きで好きでたまらんわけやねん・・・絶対に離婚したくないねん・・・だからなぁ・・・優しくされたりしたらほんま期待してまうし、冷たかったら落ち込むしでワケわからんのと違うかな・・・最後まで冷たい態度で貫き通すのも優しさなんちゃうん。アタシは先のない優しい態度はいなんわ。あんな嫁かばう気ないけどそれはちょっと女として辛すぎると思う。最後に刺されるで・・・】

弟【もう刺されるほうがいいわ。いっつも死ぬ!って言われるし、死なれたらイヤヤしなぁ・・・初めは たちわるい女の子捕まえてしもた!って思った。でも死なれるなら刺されるほーがいいわぁ・・・・】

旦那【あぁ~それは最悪やなぁ!俺も昔付き合ってた・・・ほら!あの電話屋がな~~すぐに死ぬって・・・・】

すかさずアタシ【ふ~ん。・・・で、嫁は死ぬって言うけど死んでないやん。死ぬって言う奴ほど死なんで!死ぬっちゅーのんは卑怯やん】

旦那は何を話したいのか?お前の話してる最中ちゃうやろ!・・・と。
まぁ話したそうだったんでその件については後日聞いてあげました。
したらば、嬉しそうにしてましたん。


と、まぁこういうやり取りがありまして、弟の気持ちに変わりはない・・・と。弟なりの筋はわかるけど世間一般では通用せん筋やからもう少しまわりの意見も聞く耳持て・・・と。嫁にはきちんと気持ちを伝える・・・と。言う事で話は落ち着きました。会話のやりとりはたーくさんあるけれども、なんか書いてて、離婚劇場みたいになってきたので
詳しい会話の内容はカットさせてもらいます。会話のやりとりが見たい人はコメント頂けたら書きますよぉ。ま、需要ないでしょうね(笑)

で、1個旦那に怒られました~
【大事な話はメールでやりとりしない】
これは大事だと痛感しました。
なぜかというと・・・

弟からのメール・・・これ以上深く・・・って言うあのメール、
意味は・・・
【嫁の話は、勘違いも多いし、真面目に嫁の話聞いてたら●ちゃんが
振り回されてる・・・と思われるのもイヤヤし、思って欲しくないし、
だから、嫁の話は、適当に聞いてほしい。深く聞かんといて】

って意味だったわけで・・・。
もちろん文面は↑のとは違いますんでアタシも勘違いしたわけで。
だから初めの弟との口論もお互いちょっと言ってる事がずれてます。

メールって便利だけれど、読む人によって色々な解釈の仕方が
あるんだよねぇ。便利だけれど、複雑な気持ちを伝えるのには
怖いものなんだなって・・・勉強になった出来事だった。

弟夫婦のお話はこれにて一旦終了です。
結末はまだ今のところ出ていないんで・・・
(嫁が絶対に離婚しない!ってがんばってるみたいで。)
また結果が出てきたら続編で報告したいと思います。
4回に続く長いお話、最後までありがとうございました。
この間までは90位あたりをブラブラしてたんやけれども
40位あたりまで上がっていてびっくり!しました。

引き続き応援よろしくです!m(_ _"m)ペコリ


え~?続きはいらねぇよ!って人はココをぽちっ

ちょっと見たいかも?って人はココをぽちっ

続編も読んじゃうよ!って人はココをぽちっ




いつも心配してくれてる れげちゃ にスペシャルさんくす!
です♪ (^人^)感謝♪







スポンサーサイト

7件のコメント

[C103]

読んだよ読ませて貰ったよぉ~~☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
んでも「解決おめでと♪」って言えないね・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ダーと弟は実の兄弟・・・
その前でnanaちゃはほんと頑張ったと思うよぉ~~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

その兄弟話し合いの事を嫁はどぅ解釈したんだろね??
これから先 どんな展開になっていくのかまだ判んないけど もぅ~nanaちゃマジでほっときやぁ~(*⌒∇⌒*)

んでまたストレス溜まったら連絡頂戴ょ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
聞くだけやけどなんぼでもしちゃるさけぇ~~なっ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン♪♪♪

[C104] えーっと

なんと言っていいか分からんのですが、元気出してくださいね。
  • 2005-09-29
  • 投稿者 : 明日は出撃
  • URL
  • 編集

[C105] こんばんわ♪

みんなが仲良く幸せになりますように!って人はココをぽちっ させてもらいまーす♪

nanakaiさん元気出してね♪
イライラは美容の大敵ですぞいっ!(笑)

  • 2005-09-30
  • 投稿者 : 女戦士マミヤ
  • URL
  • 編集

[C106]

●れげちゃぇ●

うほほーい。読んでくれてサンクスなり。
もぉなぁ、ほってるねん。
関わりあうといいことないし色々いやな思いするし。兄弟の話し合い・・・嫁・・・なんとも思ってないみたいだす。
また生電話しますわ★

●明日は出撃さんぇ●

コメントありがとうですっ。
励ましてくれようとしているのが伝わって来ました~ありがとですっ。
もう元気ですっ早くエヴァスロやってみてーですっ(笑)

●女戦士マミヤさんぇ●

コメントありがとうですっ。
み、みんな仲良く・・・。うんうん。それが出来れば1番なんだろね~きっと・・・

イライラは美容の大敵!!!
やばっ!忘れてたぁ~~~ひ~
  • 2005-10-01
  • 投稿者 : nanakai
  • URL
  • 編集

[C107]

ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ
長編カキコ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
めちゃめちゃよく伝わったよぉ~~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

またマジで生電話しょぉぉぉぜぃっ(*⌒∇⌒*)
σアタシ(゚-^*)月曜日の昼以降が在宅可能性高し=^-^=うふっ♪
だってジム休館なのさぁ~~(*^-゚)vィェィ♪
来年の同窓会に向けて頑張り中~~☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
nanaちゃもナイスバディ順調みたいじゃぁ~んキャッ(^^*))((*^^)キャッ

[C109] 大変でしたねぇ~

「離婚編」全部読みました(^^;)
nanakaiさんのいう通り「死ぬ」っていう奴は絶対死にません、ホンマ。
死ぬ人は誰にも言わず突然死にます。
一度コレを経験してから「たわごと」には振り回されなくなりましたね。

まあ、弟さんなんで完全にほっとくわけにもいかないだろうし・・・
いいお姉さんなんだろうなぁ~

がんばって( ^∇^)/

ポチっとしときます(^^)

[C111]

●れげちゃぇ●

月曜日の午後・・・ねっ...ψ(。。)メモメモ...
でもなーもう祭りやから家いてないんちゃーん(笑)
寄り合いとかも密かに行ってんちゃーん(笑)

●suzukiさんぇ●

コメントありがとございますっ。

全部読んでくださったのですかっ
感謝です。
んとに、死ぬ なんて気安く言って欲しくないです。死にたくないのに死んでいく人に失礼です。suzukiさんのまわりでお亡くなりになった方がいらっしゃるのでしょうか・・・死ぬ人は黙って・・・にすごくリアルな感じが。

弟・・・そう。旦那の弟なんだけど、ほっておきたいのに出来ないっ。
いいおねーさんではないですよぉただのうるさい小姑ってとこですかねー(笑)

ぽちっ ありがとうございますっ
また是非是非遊びにいらしてくださいねっ♪

  • 2005-10-04
  • 投稿者 : nanakai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanakai.blog9.fc2.com/tb.php/54-c022dcc2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

nanakai

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

