Entries



メロンパンなぞ焼いてみた

こんばんわッ

今日はとっても良いお天気で♪
お布団干してお掃除して・・・・・

うんうんいいお母さんぢゃんッ(笑)
なんだか気分いいねぇ

・・・ッてコトで、メロンパンなぞ作ってみたのん。
この日のためにメロンオイルも買ってあったん。

お菓子の材料などはいつもクオカさんでお世話になってやす。
本格的なものが揃うのでお気に入りッ

meronpan.jpg



うふふ~♪
お店で買うほうが美味しいのが難点だけど
なんせ手作りッ
みんな喜んで食してくれやしたッ

・・・・・ぱ・・・パチンコってナンデスカ???(笑)

押してもらえると嬉しいです。人気パチブログへ


水菜

うーん最近ちょっと涼しいですな。
もう秋の気配がちょっとそこまで来てる!?
夜になるとコオロギ?の歌声なんかが聞こえて来るにゃーん。

ここんところちょっとパチる気になりませぬ。
なんでだろ?
打ちたい台がないねんな。

ナナシーとかいうのんとキューティーハニーが気になるんだけど
近くのお店にはない。

北斗もなんだか相性悪そうだし・・・
エヴァも打ち込むほど時間ないしなー・・・。

ずぇんずぇん更新できねー・・・。
んだけども覗いてくれている人が・・・いる。

ので前置きはながっ!なんですが
ぱぱっ!と簡単に作れる晩御飯のおかずなんかを紹介してみようかと。

一応これでも主婦暦は人生の半分以上になりやしたんで・・・(笑)
えっ!?そんなおばちゃんな歳でもないっすよぉ
四捨五入するとまだ30歳ですわよ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

ではでは・・・まずは簡単サラダから。

■材料

水菜 1束(4人前くらいの量です)なるべくサラダ用でね。
シーチキン1缶
味塩 適量

①水菜はきれいに洗って1口サイズに切る。3センチくらいかな。ボウルにほりこんでおきます
②シーチキンは油を切り、水菜の入っているボウルにほりこみましょう。
③素手でまぜまぜまぜる。

後は冷蔵庫で冷やして、食べるときにガラスの器に盛ると
きれいです。
食す時に味塩をお好みの分量振りかけてどうぞ~★

めーちゃさっぱりしてて水菜のシャクシャク感がはまります~。
こってりした料理なんかにも合いますよぉ
お試しあれ~♪


んんん!んまそー!と思った人→ランキングぽっちんの愛を下さいな♪

げー!好きじゃないよー!と思った人→もっとがんばれぽっちんの愛を下さいな♪


Extra

プロフィール

nanakai

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

